よくある質問

電話番号:0120-000-000 受付時間:平日9:00~20:00
お問合せナンバー
po38
お電話の際必要です

よくある質問

ここでは屋根ットに関するご質問や工事に関するご質問、また、火災保険に関するご質問などお客様からよせられることが多いご質問をまとめてご紹介しております。是非ご不明な点がございましたら、まずはこのページをご確認ください。

当サイトについて

紹介していただく業者は信頼できますか?
自信を持ってご紹介していますので、ご安心ください。
当サイトでご紹介している施工業者は屋根工事業、塗装工事業、建築工事業など15業種もの建設業を東京都知事から認可されていますので、安心してお問い合わせください。
屋根以外の修繕工事も依頼できますか?
はい、大丈夫です!
屋根の修理以外にも外壁の修理や、雨どいの修理、カーポートの修理など住宅に関する修繕工事は対応可能です。また、修理だけではなく、外壁の塗装や住宅のメンテナンスなども対応できます。
見積りを依頼したら必ず工事まで依頼しないといけませんか?
いいえ、見積りだけでも結構です。
もし見積り金額にご納得いただけなかった場合は、工事をご依頼いただく必要はありません。お客様に十分にご納得いただいた上で、ご契約をさせていただきますので、ご安心ください。
屋根の修理に火災保険が使えるって本当ですか?
はい、本当です。
火災保険は火事だけではなく風災・水災・雪災などの自然災害による被害でも申請が可能です。火災保険が適用された損害箇所は実質0円で工事することができます。まずはお気軽にお問い合わせください。
土日・祝祭日でも調査には来てもらえますか?
はい、土日・祝祭日でも可能です!
平日はお仕事でお忙しいという方のために、土日・祝祭日でも調査に伺います。調査員のスケジュールの関係で、ご希望の日時に沿えない場合もありますが、できる限りお客様のご希望の日時にお伺いします。お気軽にご相談ください。
見積りは適正価格でしょうか?
もちろん適正価格でご提供いたします。
見積りや施工内容の内訳は全て開示するほか、もしご不明な事があれ何でもご質問ください。また、限られた予算の中で可能な限り最良な材料と丁寧な施工をお約束致します。

工事について

工事完了までにどれくらいかかりますか?
工事日数は内容・規模によって変動いたしますが、可能な限り早急の完了を目指します。
工事の規模や天候などによって大幅に工事日数は変わってしまうため、一概には申し上げられませんが、お客様には契約前に工事内容と工事期間について詳細にご説明をし、無駄のない工事をお約束致します。
工事の際に準備しておくものはありますか?
基本的にありませんが、場合によっては電気と水道をお借りする場合があります。
工事内容によっては高圧洗浄機やコンプレッサーを使用することがありますので、その場合、電気と水道を使用させていただく場合がございます。ご協力お願いいたします。
工事中は留守にしても大丈夫ですか?
基本的にご在宅をお願いしております。
トラブルが起きないように十分に注意して工事をさせて頂きますが、万が一ということがありますのでご家族のどなたかがお家に居てくださるようにお願いしております。
職人さんにお茶やお菓子を出したほうが良いのですか?
どうぞ、お気遣いなく。
お心遣いありがとうございます。職人は各自で飲み物を持参して参りますので、お気持ちだけ有り難く頂戴いたします。
職人さんにトイレを貸さなければいけませんか?
いいえ、公衆トイレを使用いたしますので、お借りすることはございません。
トイレは基本的に近くのコンビニやスーパー、公衆トイレなどを使用しますので、ご心配なさらなくて大丈夫です。
自宅に車を停めるスペースがありませんが、大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
ご自宅に駐車スペースがない場合は、近隣のコインパーキングなどを利用いたしますのでご心配ありません。路上駐車などお客様やご近所様のご迷惑をお掛けしないように配慮していますので、ご安心ください。

火災保険について

調査・申請には本当に手数料や出張費用は発生しないのでしょうか?
はい、工事をご依頼頂いたお客様には無料で保険の調査・申請を行っています。
お家の状態を確認する現地調査はもちろん無料ですし、申請可能な箇所がありましたら保険会社へ提出する調査書類の作成まで承っております。追加費用は発生いたしません。
下りた保険金で別の箇所を修理したいのですが出来ますか?
申し訳ございません。保険認定箇所を優先して修理させていただきます。
下りた保険金で被災箇所を修理しなければお客様の今後の保険申請に支障をきたすため、まずはその箇所を修理させていただくことになります。認定箇所以外の修理はお客様に費用負担が発生いたしますが、ご要望があれば別途お見積りをさせていただきますのでご相談ください。
火災保険は何度使っても保険料が上がらないって本当ですか?
はい、本当です。
火災保険は被害があれば何度でも申請でき、保険が適用されても自動車保険のように保険料が上がることはございません。ただし下りた保険金は被災箇所の修理にご使用していただかないと、再度同じ箇所に申請はできませんのでご注意ください。
火災保険が下りなかったらどうなりますか?
当初のお見積りで工事を実施いたします。
火災保険はあくまでも実費を抑える為に活用するものですので、保険が下りなくても工事は可能です。
どんな場合に火災保険が適用されないのですか?
経年劣化や施工不良は対象外となります。
突発的な災害による損害を補償する火災保険では、自然消耗である経年劣化や施工メーカーに責任のある施工不良は補償対象外になっています。また被災原因が自然災害だと認められない場合も適用されません。
とりあえず火災保険が適用されるかだけ調べて欲しいのですが?
保険の調査・申請サービスは工事のご相談を頂いた上で実施しています。
申し訳ありませんが、火災保険の現地調査は工事をご依頼頂いた方限定のサービスとなります。損害箇所が認められなかった場合に手数料などの追加費用は一切いただきませんのでご安心ください。
火災保険を利用した屋根工事は詐欺という話を耳にしましたが…大丈夫でしょうか?
保険を活用した修理工事に違法性は一切ありません。ただ、悪徳な業者がいることは事実です。
そういった業者は、適当な見積りや嘘の保険申請で保険金をだまし取ることを目的としています。しかし保険に加入している以上、被災箇所の保険を申請して工事をすることは当然の権利です。当社は実際に保険会社とも密なやりとりをし、正当な調査・申請を行っております。
保険金はどれくらいの期間で下りるのですか?
保険会社やケースによって違ってきますが、おおよそ1~2ヶ月かかる場合があります。
必要書類を提出して原則30日以内に保険会社から支払われますが、特別な照会や調査が必要になった場合は、延長されることがあります。お客様にはしばらくの間お待ちいただくことになりますが、保険金が下りましたら迅速な着工に努めています。
地域密着型で迅速に対応します!
当サイトは関東エリア(1都6県)に密着して屋根修理を行っていますので、迅速丁寧な工事が実現できています。関東地方にお住まいの方はすぐにご連絡ください。
お問い合わせ
number
お問い合わせナンバー:po38
お電話の際はお問い合わせナンバーをお伝えください
メールでの問い合わせは24時間受付